芍薬の日記

新潟で相続登記・遺産承継(遺産整理)・相続放棄・遺言書作成・家族信託のお手伝いをしております司法書士法人トラストの横田です。

先日まで少しの期間入院しておりました。
退院のときに家族からもらった芍薬🌸の観察が毎日楽しかったので皆様にも共有させてください。

 

これはもらった当日、まだつぼみです。
いろいろ転がってる・・・生活感は目をつぶってください・・・

 

これは翌日の夜、前の写真から30時間くらい経ちました。
開いてきた!ふりふりでかわいいです。

 

 

 

牛乳パック…🥛🐄
これは前の写真の次の日の朝です。時間としては8時間位しか経ってないのですが、こんなに咲きました🌸
刻一刻と表情を変えてくれるので、自宅療養を楽しむにはピッタリのお花でした。

結婚式のブーケ打ち合わせのときにに芍薬をいれたいと懇願したものの、春のお花の中でも特に期間限定のお花だから難しいとお花屋さんに言われて、涙をのんだことを思い出しました。(結婚式は秋だったので)

 

 

もらった日から1週間ほど飾り、色が薄くなってこんな感じ

お花に元気をもらって、復帰後も頑張ります☺

このブログにコメントを書いてください