胎内 樽が橋遊園

新潟で相続登記、遺産承継(整理)業務、相続放棄、家族信託等のお手伝いをしております司法書士法人トラストの横田です。

 

おしゃべりが達者になってきた娘、

「しんかんせん、のりたい!!」と毎晩言ってきますが、なかなか遠くへ連れて行ってあげることが出来ず、もどかしい日々です。

毎週のお休み、子供にとってなにか実りある日になればと思って、新潟県内あちこち小旅行に出かけています。
先日は胎内の樽が橋遊園にいってきました。
この赤い橋がきっと樽が橋ですね…?(暑くて最低限の動きだけしていたので石碑とかみなかった)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樽が橋遊園には、少しですが動物がいます🐻🐐🐰
くま、さる、やぎ、ポニー、アルパカ、フラミンゴ、孔雀、にわとり

 

新潟には動物園がないのでうれしい施設です!
また、昨年リニューアルされたようで、きれいな休憩所や授乳室も完備されていて、子連れには過ごしやすい場所でした。

ポニー🐎、アルパカ🐑、やぎ🐐に餌やり体験をして、それぞれの動物の食べ方が違うことに気がつき、モノマネをしていました。子供の観点って面白いですね。

うさぎのふれあい体験は
「こあい…」   (怖い)
と言って触らずに出てきてしまいました🐰

日帰りができる遊び場、おすすめがありましたら教えていただきたいです。
ちなみに、新潟の下越から上越までの長さは、九州の上から下までとほぼ同じくらいの距離感があるらしいです!高速で県外にでるのもなかなか時間がかかる訳ですよね…