カニカニランド

こんにちは。

新潟で相続登記、遺産整理業務、相続放棄等のお手伝いをしております
司法書士法人トラストの西田です。

以前より自身の好物といえば海のミルク「カキ」だったのですが、数年前に一週間で2回も生ガキを食べまくった結果カキの神様に嫌われ、それ以来「カニ」が大好物ポジになり替わることに。

そこで先日、満を持してけやき通りのカニカニランド夜の部に参戦いたしました。改装前の朝日山に思いを馳せながらカニと日本酒のマリアージュを愉しもうという魂胆です。こちらのウリは「自分で食すカニをいけすから選べちゃう」…!

 

早すぎてすくわれたの気付かなかったカニ!

そんな風にカニが感じたかどうかは定かではありませんが、お刺身&焼き蟹で調理してもらいました。

特に、新鮮さが命のお刺身は噛むほどに甘く、日本酒との相性抜群でございました。

カニの水揚げ量が減少しているため早い者勝ちとのことですよ。お勧めです。

このブログにコメントを書いてください