ARスポーツ

新潟で相続登記・遺産承継(遺産整理)・相続放棄・遺言書作成・家族信託のお手伝いをしております司法書士法人トラストの岡田です。

 

冬も終わり(?)暖かくなってきたから体を動かそうかな~なんて思い始め、

先日、西区寺尾にできたHADOというARスポーツをしに行ってきました!

名前だけ聞いてもなんだそれ?状態になりますよね。
大丈夫です。私もそうでした。

事前に調べた情報では、

「現実世界を舞台にエナジーボールを自らの手で放ち戦うARスポーツ」

とありましたが、全然わかりませんね。

 

実際は、頭と腕に専用のデバイスをセットして、腕を前に振って敵にエナジーボールを放ち対戦します。
文章だけだと伝わりませんが、本当に自分の手からエナジーボールが出てるんじゃないかと思うような、なんとも不思議なスポーツでした。うまく説明できないので、気になる方は調べてみてください!

 

そんなに動かないんじゃないか?と思っていましたが、次の日しっかり筋肉痛になりましたし、エナジーボールの放った回数と運動量はMVPでした。

もし行かれる方は動きやすい服装で行ってみてください。

少し違いますが、イメージ的にはこんな感じです。

このブログにコメントを書いてください