推し麺、長岡づくし編

新潟で相続登記・遺産承継(遺産整理)・相続放棄・遺言書作成・家族信託のお手伝いをしております司法書士法人トラストの横田です。

 

本日はお客さまとの面談で長岡に来ています。

せっかく長岡まで来たのだから、本場の青島食堂が食べたい!と後見チームのKさんと一緒に青島食堂宮内店にお邪魔しました。

 

 

青島食堂は新潟市にもありますが、実は初めていただきます…!

思ってたよりも色の濃い返しに、一瞬たじろいだのですが、食べてみるとよい塩梅〜!

 

ラーメンの写真は、麺が伸びるのが気になってあんまりこだわって撮れない派です。ささっと撮って、あとで構図に後悔することが多いです。

シンプルな生姜醤油が美味しくてペロリと食べてしまい、隣で食べているGさんが食べ終わるのを待ちました。チャーシューもほうれん草も美味しかったなあ…
待ってる間にもう一杯食べられそうな感じでしたが、さすがに我慢してお店を後にしました。

お土産に、とお客さまより江口だんごのお饅頭をいただいたので戻ったらいただきます。

そんな長岡づくしの1日でした。

新潟市を拠点にさまざまなお手続きをさせていただいておりますが、先日も五泉に行くこともあり、長岡、三条燕をはじめ、県内各地におじゃましております。
相続、家族信託でお困りの際はまずはご連絡ください。