成人式

こんにちは。

新潟で相続登記、遺産整理業務、相続放棄等のお手伝いをしております
司法書士法人トラストの西田です。

新潟市では9日、“第6波”が懸念される中、朱鷺メッセで成人式が開かれました。約4,000人が出席したそうです。

当日、口元はマスクながらも、華やかな振り袖やスーツに身を包んだ新成人を私も沢山見かけ、〇〇年前(自主規制)の自身の成人式に思いをはせました。

当時も今と変わらず艶やかな花柄が主流ではありましたが、なぜか「…この色は高貴だから似あう人を選ぶんですよ…」というレンタル呉服屋の妙な推しを真に受け、誰も選ばないであろう無地。しかも色は紫。という頓狂な振袖をチョイス。

友達に「ただの女将」と言われたビターなおもひでが蘇りました(遠い目)。

 

 

そんな自身の失敗を踏まえ(泣)来年の娘の成人式に、とド定番の花柄の振袖はキープ済なので、地味に安心しています。

このブログにコメントを書いてください