入夫婚姻

こんにちは、
相続担当の横田です。

先日、相続人確定の際、旧民法で入夫婚姻という表記がありました。
「入夫婚姻、戸主となる」という表記がある場合は、家督相続と同じように扱うことを
この度初めて知り、とても勉強になりました。

旧民法の相続を取り扱うケースは比較的少ないのですが、
だからこそ事前に知識がないと抜けてしまう部分があると改めて感じる出来事でした。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴

 

三連休、皆様は何をして過ごされましたか?
せっかくの連休ですが、新型肺炎の流行によりあまり出かけなかった、という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、自宅の片付けに没頭した三連休でした。
たくさん断捨離して、いつもであれば不用品はフリマアプリで売ってしまうのですが、
売れるまで在庫を抱えているのも面倒だったのでリサイクルショップに持ち込みました。
春物のお洋服や参考書等、台車1台分持ち込みましたが、受け取ったお金は1,800円程…

受け取ったお金を見つめて、物は増やさず、買うときはより一層慎重になろうと心に決めました(;^_^A

 

その帰りにラーメンを食べに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

西区にある、いつも行列なので気になっていた「ななひら」というお店です。
数量限定の極塩ラーメンが残っていたのでいただきました~!

味わい深く、とても美味しかったです。
通常の塩ラーメンには梅干しが乗っているとのこと、今度は通常塩ラーメンに挑戦したいと思います!