人生初

 

こんにちは

相続担当の坂内です

 

ここ最近、私にとっての「人生初」が多々ありましたのでご紹介させていただきます!

 

1つ目は生牡蠣です

実は、私は生まれが山に囲まれた盆地でして、新鮮な魚介類とは縁の無い生活を送って参りました…

先日、私のプチ送別会にて人生初の生牡蠣を堪能する機会がありました!

私(山の民)のそれまでのイメージは、カキフライか食あたりしかなかったんですが、

まさしく「海のミルク」そのもので、さっぱりしていてとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

2つ目は月下美人です

新潟に6年近く住んでおりますが、初めて新津の植物園に行ってきました。

ちょっとした滝もあったり、水族館みたいな展示もあったりでテーマパークの雰囲気を

感じることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインの展示とは離れたところに月下美人を見つけました!

あいにく夜しか咲かない花なので咲いてはいませんでしたが、1年に1度しか咲かない月下美人を見れるとは思いませんでしたので、とても感動しました!

いつか咲いてるところを見てみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弊所の玄関先も、暑さに負けず日に日に緑が増してっているので、

お立ち寄りいただいた際は、ぜひご覧になってみてください❀