法定相続情報

こんにちは、相続担当の横田です。

法定相続情報制度がはじまり早いもので2年。
戸籍を収集する手間は変わらないものの、
相続手続を行う際に扱う書類が少なくて済むため、業務効率化に一役かっています(^^)

ですが、先日ある金融機関で法定相続情報を提出したところ、
戸籍謄本一式の提出も求められることが何度かかありました(‘_’)
私たちが積極的に使っていくことでさらに普及につながり、
手続き先の金融機関にとっても私たちにとっても、
効率よく相続手続きが進められるツールになるといいなあ、と目論んでおります☺

 

ところで先週、待ちに待った嵐のベストアルバムの発売がありました。
初回Bの特典映像で、今までのコンサートの抜粋がDVDでついており、
笑いあり涙ありで踊りながらみていたら、なんと足をくじいてしまいました…(;´д`)

このアルバムを胸に、来年の活動休止まで、引き続き精一杯応援していきます(^^)/