紙の通帳廃止

こんにちは
相続担当の横田です。

先日三菱UFJ銀行が紙の通帳を原則廃止するとのニュースがありました。

相続手続きを行うにあたって、通帳は財産を見つけることができる大切な資料のひとつです。
デジタル通帳になっても、1年に1度位封書が届いたりするのでしょうか・・・

手続きを行う側としては、少し不安です・・・!

手続きしないままの口座が遺らないように、
生前からどこの銀行に口座を持っているか一覧にしておくとヒントがあっていいですね(^^♪

 

先日、人生2度目のハーフラウンドに回りました。
初めてのラウンドはハーフで86でしたが今回は74!
練習の甲斐あって、少しスコアが伸びました(^^)/

あまり体力がないので18ホール回れる日が来るのか不安ですが・・・
体力をつけながら地道に練習していきたいと思います!

これからは横田のゴルフ成長記録にもお付き合いください☺

 

 

 

 

 

 

 

トラストのホームページをリニューアルしました。
ぜひご覧ください(#^.^#)
https://shtrust-niigata.com/